☆JUSEL~ニュース

空気と水の頭皮ケアで秋の抜け毛対策!

秋が訪れ、夏の日差しと共に夏の髪が抜け、冬の髪が生えかわるのは、私たち人間も動物と同じです。髪の成長サイクルは、季節によって影響を受け、理解することで髪の健康をサポートすることができます。

髪の成長サイクル

髪の成長速度は、春から夏にかけて最も速くなり、夏の終わりから秋にかけて遅くなります。そして、9月から11月にかけては、抜け毛が増加する傾向があります。この季節になると、多くの人が質問するのが、なぜ仕上げのトリートメントをしなくても髪がツヤツヤなのかということです。

実際、髪の毛は毛根から影響を受けており、外部からのケア製品はあくまで一時的なものです。本当のツヤや回復は、髪の健康そのものに依存します。もし髪が本当に健康であれば、外部からのケアがなくても輝きます。

髪の成長メカニズム

髪は皮膚の一部で、毛幹と毛根に分かれています。髪の成長は毛根の中にある毛母細胞が重要な役割を果たします。血流によって栄養成分、酸素、ホルモンなどの成長因子が毛母細胞に供給され、これらの因子が細胞分裂を促進します。その結果、新しい髪が毛包に作られ、頭皮の外に押し出されて成長します。

髪の成長が活発な時期には、頭皮の下に隠れた毛母細胞が細胞分裂を繰り返し、髪が元気に成長します。これをサポートするためには、髪の根本的な健康が重要です。

髪の根本的な健康

髪の根本的な健康を保つために、外部からの補給だけでなく、内部からのケアが必要です。ジュセルは、副作用のない天然なケア製品で、髪の根本的な改善をサポートします。髪は絶えず栄養を吸収し、自然な輝きを取り戻します。

大切なのは、髪の根っこ。ジュセルは根本的な改善をサポートし、髪を元気にします。育毛の原点はそこにあります。

秋の季節、髪の健康を考える良い機会です。髪の成長サイクルとメカニズムを理解し、髪の根本的な健康をサポートしましょう。自然な美しい髪を手に入れるために、内外からのケアを両方行いましょう。


trader-beauty_img15[1].jpg

Today's Schedule
2024.07.25 Thursday